あだ波

ブログランキング・にほんブログ村へ

さざ波の泣き声を聞きながら
追い駆けては逃げる波間を独り歩く
数えきれない辛い事や悲しい事
どんなふうに棄てればいいのかな…
潮風が…
そんな私を優しく包むから
涙になってはおちていく寂しさが
心に降り積もり温もりに変わる時

本当は笑顔の私でいたいのに
我儘な自分に気づきながら
涙に濡れた頬を撫で
いつまでも いつまでも
海にいだかれ 風にいだかれ


雲の隙間から零れ落ちる日差しが
波間に満ちて溶けていくのを眺めていた
数えきれない苦しい事や切ない事
どうやって忘れたらいいのかな…
潮風が…
そんな私をなだめ抱きしめるから
涙になって押し寄せる小さな波が
胸の中で鳴り続け優しさに変わる時

行き交う波はひと色のいばら道
さざめく思いは潤んだ潮騒
自分を責める虚しい胸を
いつまでも いつまでも
空にゆだね 雲にゆだね


             


             ―紫紅草―