翳み

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲いたばかりの花が風に散る時
乾いた青い空を眺める君が涙するなら
うなだれ木洩れ日にまじわり
果かなげに映ろう君へ
私は駆けより
木陰に揺れながら消えゆく時の狭間で
君の傷ついた心にそっと口づけして
震える肩を抱き寄せる

もしも君が望むなら
今すぐにでも旅立とう
今日が明日に続く未来なら
今日私は君へと続く未来になろう


咲いたばかりの花が雨に散る時
濡れては翳める空を眺めて溜息する
疼く胸にそのか細い指をうずめて
果かなげに映ろう君へ
私はより添い
眼に見えるものだけが凡てでは無い事
君が何処に居ても必ず見つけ出す
決して独りでは無い事伝えたい

もしも君が願うなら
今すぐにでも旅立とう
今日が明日に続く未来なら
今日私は君へと続く未来になろう





                  

                  ―紫紅草―