青い傘

ブログランキング・にほんブログ村へ
何処で間違ってしまったのだろう
あなたをとても愛していたのに
何故見失っなってしまったのだろう
あなたの愛をそして私の本心を

最後まで振り向く事の無いあなたの後ろ姿を
見えなくなるまで追い続けていた私が
その場に留まり泣いていた時間

つい数分前にあのカフェテラスに居たはずの二人
ぎこちなく私を見るあなたの視線
互いに交わす短い言葉ですぐに解ったの
あなたが放った最後の言葉の意味を

当たり前のように傍で愛を感じ合い
当たり前のように優しさを求め癒し合い

あなたの愛が永遠に続くと信じていた

あの日冷たい雨に濡れる私に差し掛けてくれた
あの時のあなたの青い傘が今の私を埋め尽くしている



何処ですれ違ってしまったのだろう
あなたの事をとても大切に思っていたのに
何故気づかない振りをしてしまったのだろう
あなたの本心をそして私の寂しさを

今も携帯が鳴るとあなたからじゃないかと期待をして
思わずときめいて慌ててしまう馬鹿な私
終わってしまった愛が後悔の波に呑まれていく

あの互いを思いやる優しさが溢れた気持ちと
求め合い支え合った日々と
幸せだった頃の二人がスクリーンのように蘇り
昨日の事のようで胸がとても苦しい

いつの間にかあなたとの間に距離が出来
いつの間にか生まれた小さな亀裂は

決して埋める事の出来ない深い深い溝になった

あの日冷たい雨の降る街並みを青い相合傘で歩いた
あの時のあなたの笑みが今の私を埋め尽くしている





                     
                    ー紫紅草ー