「微笑み」

ブログランキング・にほんブログ村へ

白い雪に包まれた
冷たくて優しい
朽葉色の空

あなたが淡く吐く
柔らかな吐息は
わたしに微笑み
愛しさを教えてくれた

哀しい音をたてて
消えていく風が寂しくて
ただあなたに宵縋り
見つめていたの

あなたは
冷たくなった
わたしの手を
そっと握って
ポケットに入れた

細くなった目を
もっと細くして
微笑んだあなたは
わたしを幸せ色に染める

小枝にふわり積もった雪に
唇を寄せて息を吹きかけた
一瞬の白い嵐
舞い散る雪の華びら

日だまりにとどまり
眠る切ない風の音
消えてはまた熟まれ来る
儚い雪の夢

白い道に堕ちる
ふたりの足跡に
振り返り…振り返り…
わたしは別れを告げる

今日の…

白い雪に包まれた
冷たくて優しい
朽葉色の空

あなたが淡く吐く
柔らかな吐息は
わたしに微笑み
愛しさを教えてくれた





              


                    ―紫紅草―