視えない時間

ブログランキング・にほんブログ村へ

晴れた日の午後あなたと
待ち合わせしたカフェテラス
緑色のガーデンが窓辺を飾る
ありふれた風景が
一枚の挿絵になる
ここには時を謡う時計がない
いつまでも いつまでも
こうしてあなたと向かい合い
いつまでも いつまでも
カフェオレ色がふたりに微笑んで


晴れた日の午後あなたと
手をつなぎ歩く並木道
木漏れ陽の影が揺れるベンチに座る
見つめ合うそれだけで
伝わる愛の囁き
ここには時を謡う時計がない
いつまでも いつまでも
こうしてあなたと向かい合い
いつまでも いつまでも
視えない時間だけが流れてく


ここには時を謡う時計がない
いつまでも いつまでも
こうしてあなたと向かい合い
いつまでも いつまでも


晴れた日の午後あなたと
晴れた日の午後あなたと


あの線路を越えれば
約束の日まで会えないね
遮断機が上がり手を振る私に
笑顔を返してくれる

そこには時を謡う時計がない
いつまでも いつまでも
こうしてあなたと向かい合い
いつまでも いつまでも


晴れた日のつかの間の午後
晴れた日のつかの間の午後




               ー紫紅草ー