夏祭りの夜

ブログランキング・にほんブログ村へ

時どきに
思い出すの
あなたの匂い

夏祭りの夜
初めて乗せてくれた車
うちわを扇いでくれたこと
金魚すくいも綿菓子も
あなたがいたから楽しかった
あなたの広い胸に抱かれた私が
どんなに幸せだったか

時どきに
思い出すの
あなたの匂い

夏祭りの夜
初めて自分で着た浴衣に
「可愛い」と誉めてくれた笑顔
線香花火もかき氷も
あなたがいたから楽しかった
あなたの肩にもたれて見た夜空が
あんなに綺麗だったこと

時 どきに…

時どきに
思い出すの
あなたのことを

夏がくるたび…

あの
夏祭りの夜を…

あの
あなたの笑顔を…

             

               ー紫紅草ー