リプライ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何度も…
何度も…
聞き返した
でも…

何度も…
何度も…
応えられずに
いた…

わたしを観ていた
ほのかな薄化粧の晩花

最後に散った鮮やかな花火さえもが
「生きていていい…」って
どうして教えるの?

何度も…
何度も…
聞き返した
でも…

何度も…
何度も
応えられずに
いた…

すべてを許される
優しい言葉が流れ
こころを溶かすから

憎まなくても…
厭わなくても…

信じられなくても…
認められなくても…

そのままのあなたで生てくれるなら
ずっと泣かずに生てくれるなら
と…

応えなんて捜さずに生てくれるなら
ずっと何も問わず生てくれるなら
と…

言葉をぶつけるなら

どうか疑わずに…生て
終りが来るその日まで

わたしを捨てずに
わたしを諦めずに

これ以上

どうか悲しまないで…生て
苦しまないで…生て




              ―紫紅草―