「冬の花」

ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の花が咲く時の丘を登り
弾む白い息を深く吸い込むよ
風が触る頬の冷たさが心地いい

青い空を泳ぐ雲のベッド
僕は寝ころんだ
胸いっぱいの思いの丈が転がり始める

呼吸の鍔を
追いつめる感情
急に君に逢いたくなった
憶えたての
君の笑い声が心のカギを開けるんだ

誰にも気づかれないよう
息を潜めて生きてきたから
人の愛し方も愛され方も知らない
擦れ違いざまに振り向く程度ならできるけど

孤独の飴はほろ苦く優しい
自分を守れるのは
自分だけだと
そう思ってたんだ


冬の花が咲く時の丘を登り
弾む白い息を深く吸い込む
風が触る頬の冷たさが心地いい

目を閉じて繰り返し君の名を
僕は呼んでみた
胸いっぱいの思いの丈が転がり始める

君のためなら
何だって出来そう
自分が引いたライン飛び越え
今飛び出すよ
君の笑い声が心のカギを開けるんだ

君のためなら
何だって出来そう
急に君に逢いたくなった
憶えたての
君の笑い声が心のカギを開けるんだ




              −紫紅草ー