夢の綴き −Crystal doll −

ブログランキング・にほんブログ村へ

ある朝
目覚めと共に訪れた疑惑の燈
揺るがない記憶の隅に在る
不安

「あんな夢  見たから」
と・・・
嘯いたわたし

ベッドから起き上がるあなたを

南向きの窓辺にもたれた陽射しが
ブラインドに腰掛け覗いている

それは
 夢の綴き

あなたの手は
ギザギザのデコ

その指が私を抱いたセピア・・・

紅く歪んだ妄想が体を這うから
わたしは苦しくて
息が止まりそう・・・

青い茂みを走る黒い呼吸に縋りながら
泣きわめき
張り裂けそうな胸を叩いた

そんな
 夢の綴き

あなたはわたしを
なぜ魅てくれないの


『離さないで
 捨てないで
 壊さないで』


頭の中を駆け巡る
愛しさの代名詞

それでもあなたは
今夜も誰かと濡れるから

ベッドの側に
わたしは飾られたまま
一度も触れられない
このリボンが色褪せるほど
あなたに恋しているのに

わたしは
 Crystal doll ・・・

儚げに微笑む
 
わたしは
 Crystal doll ・・・




                    −紫紅草ー