「君に…」

ブログランキング・にほんブログ村へ

切ない涙を見せたくなくて       
少し俯いて向こうをむいたままの君  

風がそよぐよ… 
君の白い頬をつたう
淡い夕陽に溶けた
涙が散っていく…


やり場のない感情は惜しみなく 
受け止めるだからもっと泣いていいよ君  

そっと寄り添う…
君にとって僕は何
取るに足らない愚問 
君を守りたいだけ…

そうさ…
気付かないふりをして…

いつも…
傷付かないふりをして…

そして…
君を守りたいんだ…


誰かのために涙みせる君の
肩をそっと抱いた僕に身を寄せる君

風がそよぐよ… 
君の白い頬をつたう
淡い夕陽に溶けた
涙が散っていく…

そうさ…
君が泣くと悲しくて…

いつも…
胸が苦しくなるんだ…

そして…
抱きしめたくなるから…


叶わない思いは息をひそめよう
     深く深くこの身に沈めよう

君に気付かれないよう…
     君が傷付かないよう…



                 ー紫紅草ー