ブログランキング・にほんブログ村へ

ある夕暮れ・・・

せせらぎの声を聴いた

 

錆びついた空の 茜色の谷間から

枯れた木々に ころげ落ちては うめく明かり

凍りついた 胸の中の嗟嘆が

キシキシ音をたて 溶けてく感じ・・・

 

あの人は まだ覚えてるかな

私のこと・・・

 

黒く塗りつぶした 記憶が 

胸の中を むさぼり始めた 

いつしか 忘れたふりをして

何もかも 捨ててしまいたいと

 呟くような 息を荒立てて

吐き捨てた

 

あの人は もう忘れたかな

私のこと・・・

 

愛から生まれた 憎しみ

掴んだ手を 振り払い

何処までも 逃げ続けた

見えない愛は 諸刃のつるぎ 

振りかざす瞬間 身も心も

傷つけあった ふたり

 

ある夕暮れ・・・

せせらぎの声を聴いた

 

錆びついた空の 茜色の谷間から

枯れた木々に ころげ落ちては うめく明かり

こびりついた 胸の中の憎悪が

カラカラと音をたて 朽ちていく感じ・・・

 

                       

                         

                          ―紫紅草―