片付きたい女

ブログランキング・にほんブログ村へ

春が来て
夏が過ぎても
私の孤独は紛れない

秋が来て
冬になっても
私の淋しさは癒せない

恋がしたい恋がしたい恋がしたい
心のため池に憚りながら募る女心


一応の収入があれば
一応の容姿であれば
一応の常識があれば

今すぐに結婚したい
私は片付きたい「女」


たいした美人でもなく
たいしてブスでもないなら
普通じゃん!
と独り愚痴


私って
まるで知らぬ間に
ポケットの底に溜まるゴミ


一応の順応があれば
一応の忍耐があれば
一応の妥協があれば

今すぐに結婚したい
私は賞味期限切れの痛い「女」


春が過ぎて
夏が来ても
私は針のむしろ

秋が過ぎて
冬が来ても
私は袋小路

              
私って
まるでコンビニの袋
便利に使われ捨てられる
            

一応の収入があれば
一応の容姿であれば
一応の常識があれば

今すぐに結婚したい
私は片付きたい「女」






                 ―紫紅草―