涙の海

ブログランキング・にほんブログ村へ
夕べの雨で濡れた空   
鳥が囀り木の葉を揺らし
小さな雫を散らして飛び立つ  
あなたと一緒に歩いた石段に   
今年も咲いた紫陽花の花 
それは薄紫の儚い言の葉    

あなたが居た日にはもう戻れないんだね   傷ついた心の破片が残した   あの人との思い出を胸に抱いたまま 涙の海に落ちた私は     それでも声が聞きたくて   あなたが残したボイスメールを   繰り返し繰り返し聞き続けた ミルク色の風が吹くと    零れる陽射しはまたまどろみ 雲の切れ間から降りそそぐ雨が   あの日の二人を描きはじめる   私の待ち受けで笑ってるあなた どんなに願おうとも叶わない愛も
ふたりが居た日にはもう戻れないんだね 相合傘ではいつも肩を寄せ合い 私が濡れないよう抱き寄せてくれた 色褪せない思い出のぬくもり だから尚更感じていたくて あなたとのLINEひと言ひと言 何度も何度も読み返した                 ー紫紅草ー