砂漠に咲く花

ブログランキング・にほんブログ村へ
心の中の 砂漠を彷徨う
乾いた風が 砂を舞い上げ
私はうつろ気に
青く実った 空を仰いだ

重い足取りで 歩いた道
くたびれた スニーカーが
砂にまみれ 煩わしい
不意に 思い浮かぶ
あの人が 好きな曲が
今も私を 虚しくする

悲しみも 苦しみもない
呱々は オアシス
卑屈な自分を 砂中に埋め
探した 砂漠に咲く花


 
胸の中で 燻ぶる憂鬱 
赤い太陽に 翳す指間に
漏れた熱い  陽かり
擦れた匂いの 風が吹いた

うすれたはずの 記憶が 
突然背中を 抱きしめるから
思わず私は 振り返る
不意に 思い出した
あの人の  まなざし
今も私を 切なくする

後悔も 未練もない
呱々は オアシス
折れた心を 砂中に埋め
探した 砂漠に咲く花
 


心の中の 砂漠を彷徨う 風がつくる 時の波が
私が残した 足跡を 消していく 捨てたはずの いにしえが今 よみがえり 突き刺さる 歩き続ける 砂の道 不意に 思いはせた あの人の 笑顔が 今も私を 辛くした 絶望も 孤独もない 呱々は オアシス 痛む胸を 砂中に埋め 探した 砂漠に咲く花  



       
       
           ー紫紅草ー