ブログランキング・にほんブログ村へ

もみ消したばかりの煙草に火をつけた
くたびれたTシャツにすり減ったサンダル
晴れた空の死角に埋もれた虚しさ
誰もいない繁みに霞ながら生きてく
ぼんやりと眺めた見慣れた風景
始め方も終わり方も解らなかった ウブなあの頃
へしゃげてつぶれた 小便臭い夢とやら

涸れるまで 泣け
嗄れるまで 叫べ

も一度 もう少し もう一歩 
そう思いながらしがみついた継ぎはぎだらけの人生
胸ん中に空いた地獄を這う

どんなにブザマでも
どんなにミジメでも
それが俺だから
それが俺なんだ


道端に転がったあき缶蹴飛ばして風を切った
不公平な世の中に見捨てられた人生
繰り返す悔しさ 拳で叩きのめし
滲んだ涙は幾度も容を変えこの胸をエグり続ける
言い訳も弁解もしないから見逃してくれ
見知らぬ誰かの温もりに飢えながら
ただ人混みに消えてしまいたかった

涸れるまで 泣け
嗄れるまで 叫べ

も一度 もう少し もう一歩 
そう信じながらしがみついた継ぎはぎだらけの人生
このまま終わる訳にはいかない

どんなにブザマでも
どんなにミジメでも
それが俺だから
それが俺なんだ




          

                   ―紫紅草―