君とともに

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつまでも
君は変わらないから
僕は平気さ
帰る場処があるから
君が悩んだり
苦しんだり
悲しそうに俯いたら
僕は生きられそうにないよ
小さな碧い星に咲いた
君の好きな白いカサブランカが   
風のような時間に霞み揺れている
心の奥に燻る夢をにぎりしめ
手のひらに滲んだ汗を
汚れたシャツで拭いた
そうだね今だけは
泣かないでいて
君がうなずいたら
僕は歩き出せる
君の手を握り
僕が生きられる
君がいるなら
生きていけるよ

解かってるさ
君が笑顔でいるから
僕は大丈夫
君の胸でくすぶる
物憂げな不安も
切ない思い出も
精一杯生きた証し
僕が歩くささくれたくねり道
僕の傷だらけの翼を
暖かな手でそっと抱いてくれる君
そして僕に優しく微笑む君と
ふたり心重ね赴くままに息よう
胸に抱いたカサブランカ
甘い香りをはなつ
そうだね是からは
ありのままの
リアルな嵐の中
僕は歩き出せる
君の手を取り
僕が生きられる
君とともに
生きていけるよ






            ―紫紅草―